岩本公水 公式サイト

1305件中   7 - 12 件表示 ( 全 218ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「ゴルフ」

昨日の東京は 暑い一日でした。

数日前、ゴルフに行きましたが
わりと涼しい日でした。



もう秋なのかな・・・と思っていたので
また ぶり返した夏にちょっと戸惑い気味・・・。

円良田湖(つぶらたこ)のゴルフ場は白鳥がいますから
きっと 寒くなるのを待っているのかな・・・、なんて思いながら見ました。

最近のゴルフ場は 昔のように過激な色のキノコが無くなりました。
お手入れされているからですね・・・。
真っ赤なスーパーマリオみたいなやつとか 真っ黄色のとか
あれが 楽しかったのに・・・。
そういうのが 陶芸のイラストに繋がったと思います。



あるのは なにかのフンだけです。
ウサギかな?

こういうのを ガン見してると
「さっさと打て~!」と 仲間に叱られて
更に下手な打ち方で ヒュ~ン!って
更にフンのある方へ向かって行くのですわ(*^_^*)

更に いっぱいいっぱいになった私は
気持ちを切り替えるために お昼ご飯のことを考えながら
一生懸命頑張るのです・・・。

しかし、こんな小さいボールを打つなんて
プロゴルファーはスゴイ・・・。

「発酵文化大使の台所」更新しました。

今晩 19時から BS朝日「人生歌がある」オンエアーです。




2017-10-11 08:45:22投稿者 : 岩本公水

「中井窯さん」



中津川から帰ってきたら深夜でしたが
新幹線で爆睡したので なかなか眠れず・・・、
寝ることを諦めて 明日の朝のお米をといで
お味噌汁のお出汁をとって、気が済んだので
朝を楽しみに張り切って寝ました(笑)。

というのも 先日、鳥取の中井窯さんで購入した
長皿をどうしても使いたくて 朝からあれこれやってみたのです。



チンしたしゅうまい、チンした玉ねぎ。
玉ねぎのドレッシングはフルーツ酢とお醤油とゴマ油をかけただけ。
あったかサラダでとっても美味しい!
小鉢は大根おろし。
この器も数年前に買った中井窯さんのもの。
外が黒で中が白。
やっぱり同じ作家さんのものは 統一感があってステキ。
使うと改めて 勉強になります。



中井窯の坂本さんご夫妻。
ステキです。


昨日、中津川で 応援団の方から
たーーーくさんのカボスを戴きました。
ご自宅で採れたカボスですって!

私こういうの大好き!
私も 年取ったら
庭のネギ採ってお味噌汁にパパパ~みたいな生活したい・・・。

自宅で採れた 幸せのおすそ分け。
有り難く頂戴します!
マネージャーさんには5個、あとは私とメイクさんで山分けしましたよ~(笑)

今晩は 中井窯さんのお皿で
サンマとカボス・・・・・いきますか(*^_^*)

●10日まで 日本橋、高島屋さんで発酵イベントやってます!
横手の発酵食品、ぜひ食べてみて下さい!
応援宜しくお願い致しま酢!






2017-10-09 11:50:03投稿者 : 岩本公水

「発酵は美味しい」

今、日本橋の高島屋さんで

発酵のイベントが開催されています。

昨日伺ってきました。
興奮しすぎてこの季節に汗だくでお買い物しました(笑)



詳しくは 「発酵文化大使の台所」ご覧下さい(#^.^#)




2017-10-08 08:19:04投稿者 : 岩本公水

「清流茶屋・かわはら、無事に」

鳥取の道の駅 「清流茶屋・かわはら」での
歌のステージ、無事に終わりました。



スゴイ盛り上がりでした。



雨だったのに 沢山のお客様がお越し下さって
応援して下さるお気持ちに感謝です。



人と人との出会いって スゴイな・・・、と
改めて感じます。
「道の駅」という歌がご縁で この地域の皆さんと出会い、
応援して頂き、二回目、三回目とつながりを頂いている・・・。

歌を聴きに来て下さったお客様もそうです。
「前回 あそこにも聴きに行ったよ!」とか
「今回で3回目だよ~!」って ご縁をつないで下さる・・・。

演歌は 時に 縁歌 なんて書きますけど本当ですね。

また 次も!
必ずパワーアップして皆様の住む町へ伺いたいと思います!
かわはらの皆様、本当に本当にありがとうございました!





トリャ~~~~!!!!!!!!!!
トリャ~ンプ!





2017-10-07 13:47:10投稿者 : 岩本公水

「道の駅、清流茶屋かわはら」

鳥取も実りの秋です。

山陰放送の皆さんと



大山(だいせん)が   笑顔で迎えてくれました。



お〜!
秋の空、いいなぁ。



明日は   道の駅 清流茶屋かわはら  で
14時から  ミニコンサートです。

ぜひ!ぜひ!
聴きにいらして下さい!

お弁当とCD付きだそうです!

すごっ!







2017-10-05 14:48:20投稿者 : 岩本公水

「岩本組の集い、無事に」

「岩本組」の集い。

無事に終わりました。
秋田から!九州から!沖縄から!
!!!!!!各地から!
本当にありがとうございました!



ケガも事故もなく、笑顔で三本締めして終われたこと。

なにより嬉しいことです。


終わってから、帰りはすごい渋滞だったり、
インターで晩御飯食べたり、
赤坂の事務所に荷物を置きに行ったり・・・など、
で ウチについたら21時でした。
ギョエ~!!


今回、マネージャーさんが一番頑張ったと思うので
今頃、東京のどこかで ホッとして飲んだくれてるか
明日も早いので仕事のために 早めに寝ているか(ナイナイ)、
とにかく スタッフみんな 今、 安心しております。

それと同時に また今度 さらに良いものを!と
車の中でずーーーーっと話して帰ってきました。
手作りの集いではありますが
皆様、またぜひご参加下さいませ。

今日は楽しいこといっぱいありましたので
次回の会報で詳しく載せます(*'▽')



ほうとうは感動したな・・・。
「ほうとう不動」という所。

すっごい建物でした。



「はーい、頭ぶつけないで~」

そして ふじさんミュージアム。
とにかく 丁寧な説明と壮大なプロジェクションマッピング。
感動!感動!

ここのスタッフの方が特製の旗を作って
お迎えして下さいました。



涙でる~~~~~!

そうしたら帰る時、
「今回の旗を更にアレンジし直して
こちらのミュージアムに飾っていいですか?」と・・・。

良いですとも~!良いですとも~!どーかお願いしますぅ~。

ってお話したら あっという間に 旗をアレンジし直して
バージョンアップ!な感じで飾って下さったようです。



愛情に感謝!

良かったら 皆様、ふじさんミュージアムに行って
ぜひご覧下さいませ~!


そして最後の最後まで 支えて下さった伊達めぐみさん。
めぐみさんと出会えたことに感謝!



また必ず 富士吉田、「ホテルベル鐘山」泊まりに行きます!
「カラなび歌謡曲」も4日、収録です!すぐ会えるね。
宜しくお願いします!

今回、様々な理由でご参加頂けなかった皆様も
(自画自賛ですが)とても楽しい集いでしたので
機会がありましたらぜひご参加下さいませ(#^.^#)

「岩本組」、会員様募集中!でっす!









2017-10-01 22:47:47投稿者 : 岩本公水
1305件中   7 - 12 件表示 ( 全 218ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...