岩本公水 公式サイト

1233件中   19 - 24 件表示 ( 全 206ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「ありがとうございました。」

今日は 優しい光を感じるお天気です。
掃除して洗濯して 久しぶりに冷蔵庫整理。

知らないうちに期限切れのジャムや、わさびやマヨネーズ。

もったいない~~~って言いながら
ごめんなさいして捨てて
残り物野菜を一気に煮てスープ作り。
冷蔵庫スッキリ!



無駄がないし、美味しいし、体に良いし、最高です(*^_^*)


5月14日に最終日を迎えました埼玉伝統工芸会館での陶芸展も
当日も沢山のお客様が来て下さったそうで
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!

最終日は会場に立てなかったのですが
何人かの方が会いに来て下さったとのこと・・・、
申し訳ない気持ちでいっぱいです( ;∀;)
心からごめんなさい。

一緒に展示会をして下さったお仲間の皆さんからも
寄せ書きを頂き 感動して涙がでました。



最終日の片づけに行ってくれた社長も
陶芸展が無事に終わったことで感動したらしく
「陶芸は大変だけど、素晴らしい時間だったね~」と・・・。

夜遅く、朝早く、私のいろんなドタバタ劇場に付き合って
東秩父~東京と、車を走らせてくれましたから
陶芸の大変さを知ってもらえて良かった。(←完全な上から目線)アハハ~。



今回購入した 新澤あきさんのサボテンちゃん。↑
元気に生きてます!
私も 今度はグリーンを飾れる作品を作ろう・・・。
ずっと眺めていられるから なんだか嬉しい。



屋久島で 沢山の苔(コケ)を見て
感動しまくりで かなりテンション上がりました。
苔を植える器を作るぞ~!
今度はプライベートでゆっくり苔を見に行くぞ~!って言ったら
周りの人に 「苔かよ!普通、縄文杉見に行くぞ!」でしょ、
と笑われました。





わかってないな・・・。
苔の魅力・・・。





2017-05-16 12:02:15投稿者 : 岩本公水

「屋久島」


明日は 屋久島で唄います。

今日は前乗り。

生まれて初めての屋久島。わぉ〜〜〜〜!


地球の凄みを感じるというか、 生命力に満ちています!

明日は力いっぱい唄うど〜〜〜〜!


そして明日は 埼玉の小川町で開催中の陶芸展、最終日です。

近々、展示会の予定はありませんので、

皆様、お時間ありましたら、 陶芸作品を見にいらして下さいね。

2017-05-13 13:51:00投稿者 : 岩本公水

「人生歌がある」

そろそろ夏の着物・・・・支度しなきゃ・・・。

洋服の衣替えもしていないのに(*_*;

着物優先、優先・・・。
まずは 帯あげ整理するか・・・。





はみだしそうなくらいパンパン(笑)。



この時期はやることが沢山で バタつきます(*_*;

でもバタバタしているほうが楽しいから好きです。
9月にファンクラブの集いをしようと計画中・・・。
皆さんとお出かけしようと思います(*^_^*)ウヒャヒャ~!
叶うかな・・・。
会報も作成中!

色んなご報告は もう少しお待ちくださいね!

さて、明日は「人生歌がある」のOAです。
いつお会いしても ステキすぎる錦野旦さんとご一緒させて頂きました。



二人のコーディネート、バッチリ合ってて
周りの皆さんが絶賛して下さいました(*^_^*)アハハ~。
私はジャケット写真でも着ている
いつもの衣装で 新曲「北の絶唱」唄っています!

ぜひご覧下さいませ!




2017-05-09 17:41:46投稿者 : 岩本公水

「グラッチェ」

昨日は埼玉伝統工芸会館で開催中の陶芸展に立ちました。

ビックリするほど沢山のお客様にお越し頂き、
一生分くらいおしゃべりした気分でした(笑)。

帰りは 抜け殻~~~~みたいな(笑)。

朝一番で、外でのイベントのSLに乗ったり、
途中で 応援団長のエールもあったり、

そりゃ~~~楽しい一日で笑いまくり(*^_^*)

ご近所の方、遠方から来て下さった方。
皆様のお気持ちに感謝、感謝。

この日は 大渋滞と言われた日だったので
一人で電車&バスで向かったので スタッフも居なくて
写真ない・・・。

あ!そうだ! いつものステキな写真を撮って下さる
”演歌はいいね”さんのページを見てもらおう!ウヘヘヘ~。

5月14日まで 陶芸作品を飾っていますので
お時間がありましたらぜひ 会場へお越しくださいね!

嬉しいことに 「北の絶唱」も絶好調です!
池袋のCDショップ「五番街」さんでは かなり上位!!

嬉しすぎる~~~~!
きっと皆様が買って下さったからですね・・・。

感謝、感謝です。

先日のNHKラジオ「日曜バラエティー」では
ケーシー高峰さんとご一緒させて頂き、



私が時々ステージで ”ケーシー高峰子”
をさせて頂いているお話をしました所、
しっかりお許しを頂きましたので
これからも グラッチェな ”ケーシー高峰子”
を務めさせて頂きたいと思います!

ご興味のある方は ぜひディナーショーなど、
足を運んでみて下さい。
不定期でやらせて頂いていまする~。

では 明日もグラッチェな一日を~~~~。






2017-05-06 20:47:40投稿者 : 岩本公水

「明日は!」

明日は 埼玉伝統工芸会館の 陶芸展に立っています!


外ではいろいろイベントもあるようです。

皆様。ぜひ遊びに来て下さいませ〜〜〜!

2017-05-04 23:31:00投稿者 : 岩本公水

「愛されてる~」

お天気ですね。

朝から汗だくでベランダの掃除をしました。
花はないけど、多肉植物がいっぱいなので
たまには整理してあげないと増えまくりです。

あ~~~。
しばらく陶芸をしていないので 手がツルツル・・・。
やっと ささくれが治りました(*_*;

嬉しいな、女の子だし。

先日、私の作った作品を飾って下さっている方から
ステキ~~~なお写真を頂きました。



めんこい~~~~!
うっとりするほどステキに飾って下さっています!
クマさん、嫁ぎ先で愛されまくり♥な顔しています(笑)。



そして ランプシェード。
スマイルしながら灯りをともす、でっかいものですが
ネックレスしてもらってる~~~~!

すご~~~~♥

こうして 皆さんのお宅で大切に可愛がって頂いていること、
本当に本当に嬉しいです・・・。
もし 皆さんのお宅に私の作った作品がありましたら
こうしてまた お写真で教えて下さいね(*^_^*)

今回の陶芸展でも大きな作品をいくつか飾っていますが
パンフレットの表紙載っている怪獣は先日お嫁に行きました。




可愛がって頂いていることでしょう・・・。

また 頑張って作ろう!
励みになります!

さて昨日は立川でした。
一般の方はほとんどいらっしゃらなかったけど
なんと!来て下さっていた応援団の方!



すご~~~~!

有り難いですね~。
帰りは大丈夫だったかな?
5月5日は 埼玉伝統工芸会館に行きますから
また 会えますね(*^_^*)

あしたは お昼、NHKのラジオ生放送です。
「北の絶唱」 好調!
張り切って唄います!



2017-04-29 12:20:19投稿者 : 岩本公水
1233件中   19 - 24 件表示 ( 全 206ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...