岩本公水 公式サイト

1305件中   25 - 30 件表示 ( 全 218ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「着物整理」

着物部屋。
少し片付きました。

汗だく。

一人で組み立てないで下さい、という注意書きのある
棚でしたが そんなこと言われても・・・・ねぇ(*_*;



えんやこら~で作りました。

着物って かなり重いです。
腰に負担がかからないように
そ~~~っと、そ~~~っと運んで
素晴らしい雑っぷりですが詰め込み完了。

細かいところは 見ない主義(笑)

色とか 種類とか 分けられる基準のあるものは
ここ、あっち、そっち、と 一応区分けされてます。

もはや タンスのようなものに収まる量ではないので
このスタイルになって 数年。

全部大事な想いでの詰まった衣装です。
夏物も 洗いに出さなきゃだな。

ふ~。







2017-09-05 18:48:55投稿者 : 岩本公水

「関内」

ぱっとしないお天気・・・。

洗濯したい・・・。

今日は 注文していた棚が届く日。
腰痛いけど 組み立てて 着物と帯の整理しなきゃ
着物部屋が トッ散らかってます(*_*;

オエ~。
が・・・、ガンバロ。

昨日は 関内ホールでした。
応援団の皆様とパチリ!



有り難いです。

こうして あちこちに駆けつけて頂けること・・・、
本当に本当にスゴイことです。
感謝、感謝。
「今日の歌良かったよ~」「元気もらったよ~」
って声をかけてもらって嬉しかった~~。

一緒だった美子ちゃんも いっぱい話せて楽しかったね~。
今度一緒に飲もうね~って約束してアドレス交換。



早く一人暮らししてね~~~~!

で、ウチはスタッフで一杯やって帰りました(*_*;



早い時間だったから 飲み物半額!
スッゴーーーーー!
全員 お酒飲むので
こういう日も大事です。





2017-09-05 09:12:39投稿者 : 岩本公水

「バタバタ」

秋田 五城目の「松竹」さんでの
ディナーショーが終わり

朝早い飛行機で秋田から東京へ戻ってきました。

すごい盛り上がりだった~~~~~~!

松竹のママ、スタッフの皆様、
そして サクセスの皆様、



あったかい心で 沢山支えて下さって
本当に本当にありがとうございました!


秋田空港では 我がふるさと羽後町の
名物 お蕎麦 が食べられるそうな・・・。
早朝すぎてお店やっていなくて 残念!

10食限定・・・・少なっ!!!!!
売店で購入できるなら
レストランのお蕎麦、もう少し 増やして下さい。




今度・・・・食べられるかな?

ウチに着いて 大急ぎで荷造りし直して
神奈川県 愛川町へ。



バタバタと支度して唄いました。
社長とマネージャーさん バタバタ(笑)

マネージャーさん、ちょいとお疲れぎみですが
明日は 神奈川の関内なので
なんとか頑張って
ゆっくりしたら パチンコしたいらしい。

パチンコかいな。

・・・・・・・平和です。






2017-09-03 23:02:52投稿者 : 岩本公水

「平和」

怖いニュースで目覚めた一日でした。

安全な場所に逃げるって・・・。
安全な場所って どこ・・・?
って 呆然としました。

平和。
平和が一番大事です。

ミサイルから平和は生まれません。

ヤダヤダ・・・。
ってキッチンに行ったら
エイリアン発見。
ギョエ。

あまりにキレイで写真撮ってみました。



ゴーヤ。
グリーンからイエローに変身!
神秘的。

先日NHKの番組で沖縄のおばーが
このゴーヤの中の赤い種を食べていました。



うわ・・・・・・(*_*;

子供の頃はおやつが無かったから この種の
ほんのりした甘みが とても嬉しい味だったと・・・。

・・・・・・・マジっすか?

食べてみたら・・・・。
そんな気持ちで食べたら・・・
美味しいような気がしました。
上品な甘さ・・・・・的な。

見かけはかなりエイリアンだけど
美味しいから不思議よね・・・ゴーヤ。


我が家はメダカちゃんが 一日7~8匹くらいずつ生まれています。

10年以上前に作ったメダカ柄の大鉢に
メダカを入れて・・・・・。



いつまででも眺めていられます。

もう少し大きくならないと
大人のメダカと一緒の水槽は無理だから
こんな感じしかやってあげられないけど。

頑張って生きてほしい。

平和に生かしてあげたい。





2017-08-29 11:05:43投稿者 : 岩本公水

「銀座ライブ」

銀座ライブ、終了しました。



お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
全国各地から・・・。
そして昼夜二回見て下さった方も。

皆様のお心に感謝の気持ちでいっぱいです。

普段唄わない歌や 普段やらないことの挑戦があったので
ドッキドキでバックバクでアップアップでしたが(笑)
やっぱり こういうことって大事だな・・・、
楽しいな・・・、良いな~って
とても感じたライブでした。

長いお付き合いのミュージシャンの皆さんにも感謝、感謝です。



間違っても さささ!!!っと バンドの方が
”今唄っているところに付いてきてくれる”・・・ミラクルです(笑)

新しく作ったTシャツ着てくれました。
かわい~~~~~!
ぜひ 皆様もどーぞー!(*^_^*)(売ってます)

また このライブハウスで唄うのが恒例になるといいな・・・。



さて!今度は 富士吉田のファンクラブ「岩本組」のイベントです。
こちらはもう定員MAXのようですが
初めてのお泊りイベントに今から興奮中(*^_^*)イヒヒ~。






2017-08-28 10:38:03投稿者 : 岩本公水

「刺激」

秋田の雨が心配です。

大曲の花火は行われるようですが
農家の皆さんや仕事場のある皆さん、
生活されている皆さんを想うと
とてもとても大変なことです。

心からお見舞い申し上げます。

私は明日 銀座ライブなので
ただただ 頑張るのみです。

いまこうして 好きなことをやれる・・・、
その幸せを噛み締めたいと思います。
(秋田からお越し下さる皆さま。
どうか気をつけて!!!!お越し下さい!)


先日は ウチの姪っ子ちゃんが東京に来ました。
進路を考えて学校を見学するということで
私が親代わりで 一日付き添い・・・。

授業してくれる先生、完璧私より若い・・・。
うわ・・・。

勉強、大変そう・・・。

でも夢を持って 将来を考えるってすごく大事。

私も美大に行きたいと思って資料を取り寄せた時期がありました。
学ぶための あまりの金額に諦めましたが
結局は 自分の気持ちです。

今は いろんなスタイルで学ぶことが出来ます。
助けてくれるシステムがあります。

良い時代・・・。
でも 厳しい時代。

頑張ってほしい。

子供、子供って思っていたけど
しゃべっていると いっちょ前に大人です。
ちゃんと いろいろ考えています。

立派だ。
立派!

安いからって 深夜バスで着た。
えらいね。

おばちゃん 朝早く 東京駅へのお迎え 辛かったけど
愚痴いったら 罰当たりますわ~。



刺激 いっぱい貰った~!

アリガト!
明日 頑張ります!







2017-08-26 17:49:06投稿者 : 岩本公水
1305件中   25 - 30 件表示 ( 全 218ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...