岩本公水 公式サイト

1233件中   37 - 42 件表示 ( 全 206ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「カラなび歌謡曲」

もう長いこと やらせて頂いています番組、
「カラなび歌謡曲」の収録でした。



今、ご一緒させていただいている伊達めぐみさん。
元気で真っすぐな方です。

各地で放送されてる番組ですので
見られる地域の方はぜひご覧くださいね!

●そしていつもながら 私より100倍ステキなブログを書いて下さる
「演歌はいいね」さんのブログ。

陶芸展の様子を ステキ~!に載せて下さっています。
ご覧くださ~い♥
(ちなみにこの方のブログに書かれているピンク色のコサージュは
小川和紙の桜の花のコサージュです)


●『カラなび歌謡曲』

テレ玉/毎週日曜日/05:00~05:15
とちぎテレビ/毎週月・水・金曜日/14:00~14:15
群馬テレビ/毎週月曜日~水曜日/10:00~10:15







2017-04-07 11:21:31投稿者 : 岩本公水

「ありがとうございます!」

陶芸展初日。
沢山、沢山の方にお越し頂きまして
本当に本当に本当にありがとうございました。



いつも歌の応援をして下さっている方、
地元にお住まいの方、
他県からお越し下さった方、
たまたまお越し下さった方、
様々な角度から 応援して下さっている方が
こうして集まって下さっているのだな・・・と思うと
有り難い、有り難い時間でした。



伝統工芸会館の館長がお赤飯を作ってきて下さり
そのお気持ちに胸がいっぱいになりました。
”お祝い” といえばお赤飯・・・。
昔から田舎ではそうして祝ってくれたものでしたが
東京に出てきてからはお赤飯のお祝いなんて
なかなかありませんでしたから
こういうことがいかに 嬉しいものか・・・、
大変なことか、作って下さった気持ちに感謝、感謝です。
お陰で 元気モリモリでした(*^_^*)

近くの西光寺はカタクリが満開!



桜も満開!



心も満開な一日でした(*^_^*)
・・・・・興奮しすぎて お越し下さった皆様と
写真撮るの忘れました(*_*;ごめんなさい。



今日は早起きしたので朝から のらぼう菜でナムルを作りました。

次回は15日に 会場に伺う予定です。

また のらぼう菜買おう・・・・。



2017-04-05 08:36:34投稿者 : 岩本公水

「お待ちしております!」

埼玉県小川町の伝統工芸会館に、
陶芸作品の搬入をしてきました。







無事に並べられたこと、無事に作りきれたこと、
無事にこの日を迎えられたこと・・・。

感謝、感謝の時間でした。

新曲の発売と重なって大変な時もあったけど
やればできる!って実感しました(*^_^*)



↑ご一緒して下さるお仲間の皆さんと”頑張ろう!”の一枚(*^_^*)



今回はランプシェードが多めですが
落ち着いた雰囲気のスペースなのでなんだかいい感じ。






スマイルシリーズを始め、様々な作品を並べています。



会場には素晴らしい胡蝶蘭を秋田後援会の皆様、名古屋の岡野さん、





そして鹿児島の沖永良部の豊山さんから沖永良部ユリや沢山のお花を
届けて頂きました。





お花!お花!お花!で幸せな空間です。
嬉しい・・・・・。
この場をお借りしまして 本当にありがとうございました!

明日はオープンの10時から12時まで。
そして 少し抜けまして(笑)
14時から16時まで会場に立って皆様をお待ちしております。
(次回は15日、土曜日を予定しております。)

お時間がありましたらぜひ会いに来て下さいませ。
ゆっくり作品をご覧に頂けたら嬉しいです。

今日は切り絵作家の百鬼丸先生もいらして
先生一押し!の手作りマスクを戴きました。



コレ、先生が発案されたもので
花粉症対策で鼻だけバッチリ守れて
水は飲める、食事はできるの優れもの!

良いと言えば良い。

確かに呼吸は楽!見かけを気にしないなら 使える!
商品化されたらえらいことです!

ちなみに明日は付けませんのでご安心を(笑)。

さ~て 明日は初日。
このような機会を下さった
伝統工芸会館の皆様に感謝しながら
しっかり頑張ります!

お天気はどうかな・・・。

お待ちしております!





ウフフ。
















2017-04-03 19:37:16投稿者 : 岩本公水

「命」

「北の絶唱」、皆様に応援して頂き、
暖かい手ごたえを感じながら唄っています。

こんなステキな 作品を送って頂きました。↓



嬉しいな・・・。
絵と連動させて作って下さったのかな・・・。

工房に大事に飾らせて頂きます。

4月4日から陶芸展も始まりますので
「忙しいのにメダカちゃん元気にしていますか?」と
お声を頂きました。

元気!元気ですよ。



小川町でいただいたメダカちゃん。

生き物がいてくれることの偉大さを
改めて教えてくれました。

前はウーパールーパーを飼っていたけど
長く一緒にいられなかった・・・。

メダカちゃん、 長く、永く一緒にね。

命って スゴイ。







2017-04-02 23:31:31投稿者 : 岩本公水

「宝石」

4月5日にアルバムが出ます。
ベストセレクション2017。



こうして定期的にアルバムを出させて頂けること、
本当に嬉しいことです。

いつも 沢山の方に ”あの歌入れて!この歌入れて!” と
リクエストを頂き、可能な限り意識して選曲させて頂くのですが
今回は 特にそれを活かせたアルバムになっているような気がします。



「夕月」 は 随分前にアルバムに入れた歌でしたが
じわりじわりと 皆さんから ”好き” を伝えて頂いたり、
少し前に BS朝日の「人生歌がある」、で唄わせていただいたりして
沢山!沢山のお問い合わせを頂き、
タイミングよくアルバムに入れることが出来ました。
吉岡治先生が 「公水に合ってる」 と言って下さった歌。

デビュー当時、声を張り上げる歌ばかりだった私に
”光” をくれた歌。

こんな自分もアリだと 教えてくれた
大事な大事な・・・・・、涙が出るような思い出のある歌です。

そして「北の千羽鶴」。これは 以前、北方領土の為の詩を
星野哲郎先生が書かれて 鶴への祈り、という歌とともに
唄わせて頂いたもの。

こんな写真、ありました(*^_^*)↓



私、 20代半ばかな・・・。
若っか~~。(*^_^*)

この歌も 未だに ”好き” を伝えて頂くことの多い歌。

あとは 「ひとり奥入瀬」「雪うさぎ」 「ほたる」
「千夜の峠」「夜は終ったのに」「葉桜」 など
カップリングだったり アルバムの歌だったりしたため
なかなか 再登場出来なかった歌でも
皆さんからご支持いただいておりました楽曲を多めに選曲しました。

私にとっては カップリングであろうが
アルバムの中の一曲であろうが
愛おしく恋しく、大事で大事でたまらない
宝石みたいに輝く歌ばかりです。

その宝石をいついつまでも磨いて下さる皆さまに感謝して
このアルバムを出させて頂きました。

もし あなたの心に まだ違う「宝石」がありましたら
どうか教えて下さいね。

その宝石は 私にとっても宝石。

そう考えると 歌うことが楽しくてたまりません。

今日は埼玉でクローズのイベントでしたが
その思いを大事に唄いました。

唄う・・・・・・ってそういうことの繰り返し・・・です。





2017-03-29 22:45:01投稿者 : 岩本公水

「埼玉伝統工芸会館」

寒いですね。

朝はアイスコーヒーを飲んでいましたが
今日は ホットに。

体調崩さないようにしましょう。

元気になりたい時は
埼玉の野菜!「のらぼう菜」で栄養チャージ!



これを食べると 春が来たな・・・って思います。
今日はツナとゴマであえました。
のらぼう菜、東京にはなかなか売ってない・・・。

埼玉伝統工芸会館での陶芸展ももうすぐ。



なんと! 伝統工芸会館のパンフレット!
表紙になってます!!!
わ~~~~~~。
スゴ!!!!!!!

東武東上線の駅のあちらこちらとか、
伝統工芸会館とか、小川町のあちこちとか
色んな所に置いているようです。

機会がありましたらぜひ ご覧下さい(*^_^*)

陶芸展初日、4月4日は 会場に立ちますので
会いに来て下さいね。






2017-03-28 09:31:15投稿者 : 岩本公水
1233件中   37 - 42 件表示 ( 全 206ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...