岩本公水 公式サイト

1273件中   49 - 54 件表示 ( 全 213ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「ふるさと」

田植え終わりました。

2017年。 公水こまち。

梅雨の時期・・・・魔法のように晴れた一日!
まさに ミラクル!

皆様、神様のお陰です!







地元 高瀬小学校5年生の子たち6人が参加してくれて
ワイワイキャーキャー、若さあふれる田植えとなりました!

若いって素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!
他にギャラリー 70人くらい!

子供たちがいつの日か ”子供の頃演歌歌手と田植えしたな~”とか
”子供の頃楽しかったから大人になってもやってみたい!” って
ほんの少しでも心に残してくれる時間になれば最高の幸せ。

私自身も ふるさとを離れて
ふるさとの素晴らしさを知った人間ですから
きっと・・・・、いや、必ず・・・、子供たちも
”やっぱりふるさとが良い!”って思う日が来るはず。

その時の為にも 基盤を作っておくことも大切。

西馬音内(にしもない)から、我がふるさと、
山の上のマチュピチュ、”上到米”に車であがっていくと
ログハウスを作っている場所があります。



あべのりおさんが 自分の力でコツコツ作り続けた夢の場所。
鳥海山が見える癒しの場所。



子供たちが遊ぶところもある~!

ひゃっほ~ィ!



ロープ、第一号!

行ってきました!

いいな・・・。

なんかいい。

きっとここは 大きくなります。

また お知らせしますね。
ふるさとって やっぱり良い・・・。






2017-06-11 18:55:20投稿者 : 岩本公水

「感謝」

先日は「カラなび歌謡曲」の収録でした。
ゲストは祭小春さん!!



アドちゃんみたいな洋服でかわいらしかったです。
オンエアーは7月です。

私は 子供の頃から祭小春さんの
「命船」「大物」「博多しぐれ」などなどいっぱい唄ってきました。
色んなカラオケ大会に出ては テレビ、扇風機、自転車などなど貰い、
ずいぶん 稼がせて頂きました・・・・(言い方が嫌らしいわ。)

こんな格好で↓ 祭小春さんの歌唄ってた・・・・写真めっけ。



その方と こうしてお話できること、
目を合わせるのもドキドキ・・・、
本物が目の前に!!!!!感動!です!

優しく接して頂き 感謝です。


明日は ふるさと秋田で田植えです。
今年も無事にこの時を迎えられたこと・・・。
感謝です。

毎日 感謝、感謝ばっかり言ってるけど(*_*;
本当に 感謝なんだもの・・・。

両親が元気でいてくれること、後援会の皆さんが支えて下さること、
それがなければ 出来ないですから・・・。

数日前までは 雨☔の予報だったのに
急に晴れマーク☀ついちゃってるし~!!!!!!!!

もってる~~~~!!!!!

地元の小学生も参加してくれるみたいなので
楽しみです(*^_^*)




2017-06-08 10:23:48投稿者 : 岩本公水

「誕生日」

スタッフから 「事務所が大変なことになっているよ~」と
連絡を頂き、すっ飛んで行ってみると

6月4日の誕生日に 沢山のプレゼントが届いていました!!!
42歳になっても~た~~~(笑)

お誕生日を覚えて下さっていた皆様・・・、
ありがとうございます~~~~~(*^_^*)

感謝、感謝です。

お手紙、お花、お菓子、洋服、絵本、などなど・・・。
送って下さるそのお気持ちに感謝・・・。


↑おせんべい~~~


↑洋服~~~ 似合うかな?

冷蔵庫まで戴きました(*^_^*)
スゴイ・・・。

誕生日の日、朝一番に母からメールが来ました。
ちょっとしたら父から電話。
「こういう穏やかな季節に生まれたんだな~。
生まれた時、あまりに鳴き声が大きくててっきり男だと思ってよ~、
女の子だって言われでよ~、な~んだまた女が~って言ったよ~」
だって。

さらっとキツイこと言ってる(*_*;
・・・いつものこと。

まぁ~、病院の皆さんが驚くほどの鳴き声だったそうです(笑)

アハハ~、その頃から唄っていたのかも(笑)

これからも良い歌をいっぱい唄って 健康で
穏やかで 笑顔で 全力で 今の幸せに感謝して
前へ進んで行きたいと思います。
産んでもらったことに感謝して唄っていきます。



2017-06-07 07:42:46投稿者 : 岩本公水

「森林公園 ”新盛”」

メイクさんと着物屋さんに行きました。

日ごろ、私は 衣装に関して一人で動いていますが
タイミングが合えば こうして一緒にお出かけできるのは
最高の喜び、安心、感謝です。

やっぱり 誰かの意見があるって 嬉しいです。

夏着物を目前にして 今やっていることは
秋冬ものの支度。
忙し~~~~。

衣装ですから キレイに使いたい。
今すぐのことより、いくつか未来のことを考えながら動く。

これは なかなか大変なこと。

メイクさんも、着物屋さんも 理解がないと出来ません。
感謝。


着るものを悩んで 揃えられるって・・・嬉しいこと。
女性しかわからない世界かもしれませんね(笑)
買う・・・・コレ、車買うレベル。

簡単に出来ません。



数日前には 新しい帯留めを作ることも含めて
東秩父の工房で陶芸の作業をし、
帰りに 大好きな「新盛」さんで やきとん。



最寄駅は森林公園駅です。
デビューの頃から来ているお店なのでかなり思い入れがあります!
ママは いつも笑顔100%!



お~~~~~!マミ~!!
ふるさとみたいなお店。
ポスターもいつも飾って下さっています!



ありがとーーーーーー!!!!

この日は カシラ7本、シロ1本、つくね1本、食べました。
結構な本数です。


あ~~~~~、また食べたいから、
明日から 痩せる!頑張る!

頑張って唄う!

必ず、近々いきまーす!








2017-06-03 21:18:13投稿者 : 岩本公水

「小豆島」

高松で唄わせて頂いて 翌日は小豆島へ。

デビューの頃から応援して下さっている方が沢山いらっしゃる
大事な大事な場所。



先生~~!会いたかったよ~!
吉岡治先生主催の 「演歌ルネッサンス」の”証”が沢山残っている場所。





わ~~~、私の手形も数枚ありました!
演歌ルネッサンスという新人コンテスト。
95年は参加したけど何も賞を取れず・・・、
96年は優勝して、97年はゲストで
とにかく何回も行ったから 手形も一番多い(笑)ウヘヘ~。

昔の写真探したらこんなの出てきた!



手形とってる!
22~23才のころ(笑)。
はいからさんみたいな髪型の頃(笑)
懐かしいです(*^_^*)



2012年に 吉岡先生の記念碑が出来て その時以来。
その時の写真がコレ↓





さゆりさんの隣に写っているのは 先生のお孫さんが植えた
オリーブの木。
今は・・・・・



こんなに大きくなってました!!!!
時間の流れを感じます。

また小豆島に行けるのはいつかな・・・。

記念に オリーブ公園で
小豆島で採れたオリーブ100%でできている
オリーブオイル買いました。



今晩、サラダにかけて食べよ。
オリーブ公園で 記念の一枚!



ほうきで 空を飛んでます!!!!!!
トリャ~!!





2017-05-30 13:56:44投稿者 : 岩本公水

「演歌通信」


寒いか暑いかわからない季節。


出かける時は寒くて、出かけると暑くて、帰る時は寒い。

厄介ですが 暑いのが苦手なので 寒いとルンルンします(^O^)


風邪ひかないようにしましょうね。


5月ももうすぐ終わり。

今月は池袋のCDショップ「五番街」 さんの情報誌"演歌通信" さんの表紙になっていますので、機会がありましたらご覧下さい!

新曲、「北の絶唱」 も発売からずいぶんたちますが、上位で頑張っています!

ランキングでも二位!

すごい!すごい!

皆様のおかげです!

今日は高松。
うどん食べて頑張って唄います!

注文したうどんがくるまで おでん食べて待つそうです。

食べ過ぎる〜〜〜〜〜。

早っ!

うどん来た!

2017-05-28 14:16:00投稿者 : 岩本公水
1273件中   49 - 54 件表示 ( 全 213ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...